前編からの続き…

 

ミゲルの主要技

4LK

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※引用元動画

発生こそ少し遅いものの、ジャンステ付きでガードされて+7~9という超強い技

これをガードしてから手を出してしまうとほとんどの技がカウンター取られてしまいます

おとなしくその後の二択を読むのが無難だと思います

 

4RK

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※引用元動画

中段のパワクラ

ガードで-14なのでジェッパなど速い浮かせ技は入ります

 

1LP

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※引用元動画

一見隙が大きそうに見えるのですが、ガードしても-5程度&しゃがみにされるので注意

派生で二発目下段がありますが、ガードで-15なのでキャラによっては捌きの方が良いでしょう

 

9LP

 

 

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※引用元動画

中距離から触りに行く時に使いやすい技

ジャンステ付きでガードで+3~4

横移動で簡単に避けられる

 

9RK

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※引用元動画

 

スタンダードなライトゥーで-13Fです

 

66RPLP

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※引用元動画

もしいきなりぶっぱなしてくきたら二発目しゃがんで浮かせましょう

 

66RPRP

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※引用元動画

中段派生バージョン

こっちはガードで-14

 

46LP

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※引用元動画

ガードで-8程度

 

立ち途中RPRPRP

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※引用元動画

もし、確反でもないのに立ち途中RPを出してきた場合

派生は二つとも二発目上段なのでしゃがんで立ち途中アッパー入れましょう

遅すぎると三発目出し切りに当たるので注意

 

立ち途中LK

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※引用元動画

しゃがすて付き中段ガードで-12

 

立ち途中WP

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※引用元動画

ガードで+-0ヒットで+2

ガードした後わけわからず手を出してカウンター取られやすそうな技なので知っておいたほうが良いかもしれません

 

しゃがみ中3RK

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※引用元動画

しゃがみから出る下段

見えるレベルではないと思います

ガードできれば浮き確です

以下スタンス中の技

 

スタンスLPRPLP

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※引用元動画

ガードで浮き確

 

スタンス中にWP

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※引用元動画

パワクラ ガードで浮き確

 

スタンス中に3RP

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※引用元動画

相手がスタンス中にしゃがみすぎたり、下段多用した後などに狙ってきそうですね

こちらはガードしても-12程度しか入らないので相手も打ちやすいです

確実に-12の確反を入れて打ちづらくさせたいですね

 

スタンス中に2RKLK

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※引用元動画

ガードできれば-15なのでアッパーやライトゥーが入ります

 

1LK

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※引用元動画

ガードでー12~-13

出が速くガードされてもそこまでは痛くないので、連続でやってくることが多いような気がします

 

1RK

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※引用元動画

シャガステ付きで速い下段 当たると追撃が入る

ガードで浮き確

 

スタンス中に4LPRP

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※引用元動画

中下の速い技

知らなかったり反応が遅いとこれだけでやられそう

二発目中段もあり、そっちはガードで-10

 

スタンス中に4LK

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※引用元動画

上段のパワクラガードで-9~8

相手のスタンス中に暴れすぎるとやられます

 

おわりに

ミゲルは細かい下段がちょこちょこあって削られると嫌になりますが、本命は中段であったり上段のカウンター技なので下段狙いでライトゥーやフラヒなど打ちすぎは良くないように思います。

 

下段に関してはとにかくダウンピッキングだけ見えるように練習しておくとぐっと戦いやすくなるはず

その他の細かい技はある程度見て慣れておかないと 確反があるのかないのか分からずに手を出してしまってそこを狙われたり

 

ミゲル側+5~-5くらいの状況でも下手なことをするとカウンターの餌食になってしまうので注意したいですね

左横には結構弱いので、こちら側-4~+4くらいの状況で横移動してみたり 連携の二発目、三発目を避けたりすると良いでしょう

 

スタンスなどがあるキャラは技が結構豊富なのでなかなか対策も大変ですね~@@;